梅雨。。。
 になったらどうなるんだろう。こんなに雨のこと気になった年は無かった様な気がする。

 昨年も、一昨年も梅雨を迎えたけれど、こんなに雨に悩まされたりはしなかった気がする。

 今年はもしかしたら、冷夏。。。?
 お米が採れなくて、また、米騒動が起きるのかな?って、まあ食糧庁の倉庫辺りにはお米が一杯詰まってるのだろうから、私一人がこんなこと心配しなくたって良いのかな?

 今日は金曜日だから、火曜、金曜に配達している地区で2回届けているお宅は、火曜日が休み。みどりの日で祝日になるので、そのことを伝えておかないと。。。でも、これをよく忘れるんだよな。

 最初、そういう約束になっているから、改めて伝えなくても良いことになっているので、こちらも忘れたりすることがあって、それなら、いっそのこと何も言わない方が良いのかな?なんて。。。

 雨はどうなんだろう。。。

 昨日、栄養士さんが憤慨しておられたお宅のこと。どうなったんだろう。。。

 届けるお宅が増えると、実はこれ、役場から補助が出ているらしい。だから、財政上にも少し。。。ということになるらしいので、役場としても誰にも彼にもというわけには行かないらしい。でも、支援を必要としているのか、そうでないのか、判断を誤ってはいけないと思う。。。