さて、今日のお天気は。。。
 どうなんだろう。

 昨夜は寝る前ぐらいから降り始めたみたいで、今は降っていない状態。これなら自転車通学の生徒たちも大助かりだろうな。

 こちらに来たとき、信号で3回も待たされた理由がわからなくて。。。最近の高校生は雨が降ると家の人が送ることになっているらしい。そんなこと知らなかったから訳がわかるまで首をひねっていた。

 私たちのときには勿論合羽を愛用していた。自転車で、17分ほどの距離だけど合羽はいつも自転車の前の籠に入れていた。
でも、今は雨が3粒落ちて来ると自家用車のお出ましということになるらしい。

 そういえば、中学生はキチンと合羽を着て通学しているのに、高校生になると殆どが傘をさしての片手運転。。。

 アレッ?この間、取っ組み合いをしていた猫がやって来た。。。どうやらいつもの散歩コースになっているらしい。。。
 
 猫に聞いても今日のお天気は教えて貰えないだろうな。解っているんだろうけれど、言葉が解らない。。。残念。