何とか。。。
 お弁当の配達の時間には雨に降られずに済んだ!やれやれ。。。

 でも、問題は明日。間違いなく雨になりそうだ。せめて午後4時から1時間で良いから、止んで欲しい。。。

 ピアノを置いている部屋は相当湿気が多いみたい。。。

 本棚にしていた棚の高さを自在に調節出来るピンが錆び付いてしまっていた。これでは、いくら手で引っ張ってもびくともしないわけだ。。。

 せっかく整理しようと思っていたのに。
 
 本の整理なんて、本当はとっくに終わっている予定だったのに、肝心の本棚を廊下へ放り出したまま、主人が動かそうとしてくれないものだから、結局そのまま。。。

 5月11日には、我が家でちょっとした会食会があるというのに。。。

 それで、仕方がないから、取り敢えず本だけを元の部屋へ戻すことにした。。。まさか、お客さんが来てドアを開けたりはしないだろう。と、これは期待するしかない。