フセイン政権崩壊。。。
 の文字が今朝の新聞の大一面の大見出しになっている。。。後は問題の大量破壊兵器のありかと、化学兵器。一体どこにあるのやら、もしかしたら、フセインがスイッチボタンに手を伸ばしてくかも知れない。

 7日に小学校へ入学した姪の娘。今日が登校日3日目になった。お向かいの女の子が一緒に登校してくれるらしい。距離は大したことはないけれど、小学校からは遠い保育所に通っていたから、お向かいの女の子のことも良く知らないという有様。。。これからどんどんお友達を見つけて欲しい。何と言ってもお母さん、おばあちゃん、ひいおばあちゃんの血を引いているんだから、良かったね、オッちゃんに似なくて。。。確かに血は引いてるんだけど。いや、オッちゃんの血も引いているからもしかしたらとんでもない子になるかも知れない。。。電柱に登る。なんて言い出したらどうしよう。
 
 私はここへ来てまだ13年目になるところだから、歴史なんて浅いもんだ!すぐ追い越されてしまいそう。。。職場が実家の方に近い所だから、済んでいる地区には本当に関わって来なかったからなぁ。。。

 10年もすればここの人の顔はわかる様になるかと思ったけれど、簡単には行かない。今は婦人会活動を辞めてしまったから総会で顔を合わせることも無い。

 ところが姪は、まるでここで育ったみたいなもの。2歳で父親を亡くし、そのために明石から、こちらへ戻っていたから、それからずうっとここの人みたいな感じだからなぁ。オッちゃんにはオシメも換えて貰ったみたいだし。。。

 まぁ、私は私で行くしか無いけれど、いつまで経ってもまるで○淡町民!!