ありゃりゃ。。。
 朝から頑張って日記を書いたのにどこへ飛んで行ってしまったんだろう。。。
 
 父のことは私がゴチャゴチャ言ってもしょうがない。だから、13日の日曜日そ知らぬ顔をして、お祭りを名目に兄と実家へ集まることにした。兄の言葉は父には突き刺さるものがあるかも知れない。。。

 田舎で暮らすには、やはり車は必需品になる。それはわかる。でも歳を考えたら何とも、難しいことになって来る。誰も事故を起こしたくて起こしてるのじゃないけれど、一旦事故になったら、おつりの方が大きい、イヤ、大き過ぎる。年金暮らしなのに、いきなり車を2台も新しくしなければならなくなったのだから。。。

 二度目の事故。なんてことにだけはならないで欲しい。まあ、双方に怪我が無かったことだけが救いではあるが。でもなぁ。何だか首が痛いなどと言われたら、後々大丈夫なのかなぁって心配。。。