何と。。。
 昨日お弁当の配達で回ったコースの中で、時間的に考えて、私が通ったすぐ後のことと思われるが、クレーンで移動作業中に鉄骨が落ちて死亡。。。なんて新聞に出ていた。死亡した人というのは、実家の隣保(町内会)の人。。。でも、私前を通ったときは、あれは、確かリフトで運んでいたと思ったけど。危なっかしい載せ方で移動していたから、(あんなのが落ちたらどうなるんだろう。。。)って思ったんだ。もしかしたら、私が通ったのは、事故の直後だったのだろうか。。。リフトで落ちた鉄骨を片付けていたのだろうか。そんな身近なところで、事故は起きていた。。。怖いと思った。とても優しい人だったのに。
 
 イラクまで行かなくても、こんな所で事故に遭う、そして命を落とすなんてことがあるんだ。。。

 列車でも、停まるべき駅を通り過ごしてなんて事故が相次いで起こった。つい、ウッカリ。。。なんてことは誰にでもあるがウッカリも許されて良い場所と、絶対に起きてはならないウッカリがある。ヒヤリとして、ハッと気が付けばまだ良い方だ。

 こんな事故が二度と起きない様に祈るばかり。亡くなられた人には冥福をお祈りしたい。もう、こんなことがあったら、お祭りどころの騒ぎではない。。。合掌。