誤字、脱字の多いこと。。。
 恥ずかしいけれど、一体何文字目で改行されてしまうのかが、分かっていなくて妙なところで改行されてしまう。。。とても変なことになっていたとしても、私にはどうすることも出来ない。数えたら良いのだろうけれど、それすらも出来ないでいる。
 今晩の夕食は、姪の娘の入学祝ということで、外での食事と相成った!私はワクワクだけど、買い物に行った主人が帰って来ない。一体何時になったら出掛けるつもりでいるんだろう。。。まあ、後片付けも何もしなくて良いから、ぐうたら(?)主婦には大助かりである。
 確か最初、回転寿司と言っていたのが、主賓の都合で、うどん屋さんに変更。これって格下げになりませんこと?って主人に聞いたけれど、本人が言うのだから。と、どうやらうどん屋さん行きに決定されたみたい。。。まあ、食べさせてあげるというのだから、だまあって連れて行って貰うことにする。さて、何を食べようか。。。?
 入学式は7日なのか8日なのか分からないけれど、いよいよ日が迫って来た。保育所は前に住んでいたマンションの近くを選んだので、実は今住んでいる家の近くには友達がいない。。。そのことも心配。彼女のお母さん(つまり主人の姪)は殆どここで育ったみたいなものだから、結婚13年目を迎える私なんかよりずっと近所の人のことは知っている。ところが私には子供がいなかったから、こちらの学校とは全く関わりが無い。職場が自宅に近い所だから、尚更関わりが無くなってしまう。お嫁に来た人なのか、はたまたここで育った人なのかもわからない。情けない住人。まさか、姪の子供がそんな風にならなければと思いつつ、お祝いの食事会に出掛けることにしましょうか。まあ、開けてみなければわからないし、子供は子供同士で上手くやって行って欲しい。「学校へなんか行きたくない」なんてことにはなりません様に。。。