歌う理髪師と呼ばれたペリー・コモ氏が死去
江戸時代のおにぎり発見
富山市の「千原崎遺跡」で「焼きおにぎりを作ろうとして失敗し、捨てた可能性もある」と推測される黒焦げになった三個分のおにぎりが発見された。

炭化したため、約四百年の間、分解されずに残ったおにぎり・・・
うっとりするような浪漫を感じないのは、モノがおにぎりだからでしょうか。炭火で作った「焼きおにぎり」は、さぞかし美味しかったことでしょう。

MS韓国支社の過激なポスターとは
MS韓国支社が今年2月、国内企業約12万社に対して不正ソフトの使用中止を求める過程で、過度に威嚇的な内容のポスターを送っていた事実が明らかになり、物議をかもしている。
問題のポスターは2種類。一つは人の足がワナにかかる場面、もう一つはネクタイの代わりに絞首刑に使われる綱を首にかけたポスターだ。絵とともに「今回はあなたの足が引っ張られる可能性があります」「有名ベンチャー企業がソフト前科者であったとは」という文言が入っている。 
 
闘鶏とばくで40人逮捕、土俵など押収
シャモを闘わせる土俵(直径二メートル)って手作りだったんだろーか。外注したんだろうかって、ちょっと気になってしまいました。

おまけはこれ
ルーマニアにドラキュラのテーマパーク