人類初の宇宙飛行士の報告書に「盗難疑惑」
オランウータンが特許を取得
オランウータンといっても動物ではないんだよね。
オランウータン・コンピューターズが今週、取得した数種類の新しい特許は こんなやつ。
手首に装着し、レシートもプリントアウトできるクレジットカード用端末装置だとか、シャツの袖に収納でき、さっと手を動かすだけで手のひらに取り出せる電話機、未使用時にはシャツの中に隠すことができる手首に装着するデジタル・オーディオ・レコーダー等など。

サバゲーのお供にどうぞ♪

バーチャルキャスター、天津テレビに登場
中国初のバーチャルキャスター「言東方」が13日夜8時40分、天津テレビ第2チャンネルの番組に登場することが決定した。

う〜ん いまいち可愛くないなあ「言東方」
「言東方」ちゃんにはこんな悩みはないんだろうね。

幻のスズメバチ、名古屋で巣を確認
生息域が限られ、個体数も少ないため「幻のスズメバチ」と呼ばれるチャイロスズメバチの巣が名古屋市内で採取された。
今まで生息域は長野県伊那谷以北とされていた分布図が名古屋での生息で塗り替えられる発見と関係者は述べた。

培養皮膚、2年後にも国産化
やけどや皮膚病の治療に使う培養皮膚のうち、真皮の2年後の国産化をめざし準備がすすめられている。
培養真皮、表皮とも、米企業がすでに製品化しており、世界の市場の多くを占めているが、病原体の感染の有無や、価格が高いことなど医療現場で不安の声もある。日本の再生医療ビジネスを育成する必要性もあり、国産製品の開発が求められていた。

おまけはこれ
11日にピッキングしたガガーリンの報告書についての新しいニュースです。
人類初の宇宙飛行士の報告書に「盗難疑惑」