ロシア宇宙軍司令部で火事、軍事衛星4個と一時通信途絶
Allen Iversonが54点、叩いたねえ。
言葉もないよ。

オリジナルか コピーか?ガガーリンの飛行報告書
人類初の有人宇宙飛行に成功したガガーリンの飛行報告書が10日、ニューヨークのオークションで17万1000ドル(約2100万円)で落札された。
タイプ打ちで、ガガーリンの署名と「61年4月15日」の日付が記されているこの報告書について、本物か 偽者か 評価が分散している。

期末レポートの盗作を見つけるプログラム
「テクノロジーのおかげで不正をするのが簡単になったが、不正を暴くのも簡単になった。私がしたのがまさにそれだ」か。
なるほど。

昨年、ニュージャージー州ラトガー大学が21学部2200人の学生を対象に調査を実施したところ、約10%が過去にインターネットで見つけた情報全てやその一部を、そのまま自分のレポートに使用したことがあるとし、5%が他人が書いたレポートの大部分、もしくは全てを丸写しにして提出したことがあると答えている。

映画「小説家を見つけたら」で盗作の疑いをかけられた少年のハナシを思い出しちゃったな。

「米中サイバー戦争」、中国側ハッカーが終結宣言

『紅客連合』を名乗る中国のハッカー・グループたちが1000以上の米国のウェブサイトに侵入したとして、攻撃の停止を宣言。
米国海軍の偵察機が中国の軍用機と接触事故を起こして外交紛争を引き起こしたことに端を発したこのキャンペーンの終結を告げた。

ネットケンカ大好きなんだね〜♪
うんうん もう 気がすんだ?

さて、ここのサイトに来る本好きな方たち、
子供の時に、本屋さんになりたいって思ったことはあるかな?
私はあるんだよね。
ヴィレッジヴァンガードみたいな個性的な店舗展開も良し、恐竜の下にある怪しい古本屋さんも有りだよね。
あなたもオンライン書店の“店長”になれます
10日よりスタートした「みんなの書店」は、ユーザーそれぞれが“店長”となり、独自の品揃えの“仮想書店”ページをイーエスブックス内に開設できるサービスだ。イーエスブックスが扱う約150万件の書籍データベースの中から、各自が好きな書籍をピックアップし、書評とともにページ上に陳列・紹介できる。ページのレイアウトなどもある程度自分で決めることが可能だ。開設された各書店については、来店者数や売上、更新頻度などをもとに毎月ランキングを作成。上位に入った店長には商品券などが送られる。とはいえ、本好きにとってはここにお店を開くだけでも十分に魅力的なサービスと言える。

今日のおまけはこれ
中生代の生物絶滅は「瞬時」の出来事
人類が絶滅するトキも刹那のできごとかもしれないね。