海の生物特集だよ♪
体長12メートルの巨大イカを捕獲
最近読んだスフィアに出てきたダイオウイカだ♪画像見てね♪
「車のタイヤほどもあるイカリングを作れる。しかし、味は床クリーナーみたいなものだろう」てコメントが笑った〜

水族館職員が希少海ガメの死がいをシチューに
フロリダ州のマイアミ水族館で、飼育していた絶滅の危機に瀕している海ガメが死亡した後、職員がその肉を家に持ちかえり、シチューにして食べていたことが発覚しちゃった。

稀少種だから問題になったわけだね。
グロ系モノを食してサイトにネタとしてアップしてるとこがあるけど、そこの管理者さんも食べただろうなーー。

盲目のタラと漁師の心暖まるハナシ
漁師のハラルド・ハウソさんの網に、この盲のタラは40回もかかったんだって♪
これは恋物語ではないのかな〜〜