セガ再建はゲームとともに?
12月1日の廃墟掲示板にセガガガ公式HP開設(「セガ」をたて直し,ゲーム業界制覇を目指してしまおうという経営シミュレーションゲームの紹介サイト)についてカキコした時は、まさかセガが、こんなんなるとは思ってもいなかったんだけどね。
そのセガガガが絶好調らしい。
“セガ再建ゲーム”の面白すぎる中身をご覧ください。
熱いセガマニアの皆さん、みなさんの疑問にセガが答える!
セガCO-COO(共同最高執行責任者)
香山哲に突撃インタビュー!なんぞを覗いてみてください。

<成績データ流出>HPに1年生1クラス分 大阪府立住之江高(毎日新聞)
大阪府立住之江高校(大阪市住之江区)の1年生1クラス分の成績データが流出し、何者かが作成したホームページに掲載された。同校では先月、3年生の情報処理の授業中、1年生の成績データがパソコンの画面に映し出されて、生徒が閲覧する騒ぎがあったばかり。府教委は、このときにデータがコピーされて流出した可能性が強いとみて、告訴も検討している。

生徒が流したのかなあ これ!!
学校のIT化も教師のスキル育成と同時にやっていかないと問題だよねえ。

FBIがメール傍受システム『カーニボー』の名称を変更
悪名高いカーニボー(肉食動物)は、「digital collection system」の略である、監視『DCS1000』という、これまでより毒の少ない名前に変更されるらしい。