花菖蒲
 白い雲の上に陽光が眩しい朝だった。
ふわふわっと柔らかな雲は晴れている証拠。

丸い雲はあの人の雲、
細長い雲は優しい父みたいな雲。

あれほど晴れていた空が暗雲立ち込め、
夕暮れ時から急な雨降り雷と大気が不安定。

ドカーン、ドカーン爆発音が怖い。
空気が急に熱くなって爆発するように
激しく膨張する、その衝撃がゴロゴロと鳴る。

相変わらず伴侶は30代位の方と会い、
堂々と帰宅していた。

私は彼が元気で居てくれるだけで何もいらない。
愛なんてないから。

それでも私の眼から大粒の雨がぽつりと落ちた。
眼の手術をしたら睫毛が上を向き丸くなった。

最近は顔立ちが変わってきた感じがして嬉しい。
幾つになってもお洒落をしたい。

青々と 葉の触れ合ふ 音さえも 我が耳ざとく
寂しき月夜。 sakura

















































































 

編集 さくら : 不潔な旦那さんです。私は独身だけれど、20年以上も綺麗な生活をしているわ。堂々としています。有難う^^
編集 さくら : 明日から普通になるみたい。晴れて。
編集 さくら : ワードに日記を書くのも、おかしくて空白もすごいね。
編集 yuma : 旦那様はしょうがないね~さくらちゃんは堂々としてましょう
編集 yuma : 関東は天気が不安定みたいね。それも今日で終わるみたい。明日から晴れる?
編集 yuma : 日記の下の空白がすごいけどなんでかな?