おもちゃ屋巡りと旅行のコト 04.02.08
 昼からY(C)さんに案内してもらって、2人でおもちゃ屋巡りです。
 あんなに見つからなかったホースオルフェノクのソフビが大量に積まれていて、ガックリきたり、別なお店でもほぼ定価で落札したサイドバッシャーが半額で売られていて、これまたガックリきたりしました。先週来たときにはなかったんですけどね…。
 紀を取り直して(?)、ここでは先週に引き続いてナーゴコレクションのpart2を1BOX購入しました。もちろん木下鈴奈へのプレゼントとしてですが、昨日・今日と開催されている「木下鈴奈と温泉旅行」に参加できていない時点で、負け組です。

 これで、今年は行きたいと考えていた旅行の企画(木下鈴奈・野川さくら)、両方とも参加しなかったことになります。ぶっちゃけてしまうと金銭的なことが理由です。
 ただ、これは言い訳にしかすぎないわけで、本気で工面する気があったのならどちらか、あるいはどちらも参加することができたはずです。それができなかったのは自分のこらえ性のなさに起因する計画性のなさにあったことは明白です。
 で、どちらに参加できなかったことが堪えたかというち、木下鈴奈の旅行の方でした。漏れ聞くところによると、野川さくらのバスツアーはずいぶん楽しいものになっていたようでした。聞くにつけ、悔しくないというわけではないのですが、せっけんさんたちが感じるような激しい悔しさは正直、感じませんでした。楽しかったという話を「ふ〜ん、よかったね」と言える程度の感情しか芽生えませんでした。
 だけど、木下鈴奈のソレについては後悔や残念だといった感情が付き纏っています。まさに今日、リアルタイムで実施されているということも要因だと思うのですが、諦めたつもりでも、実際に参加している人がいるのが分かっているので、とても諦めのつくものではありません。
 とは言うものの、自分の選択ですし、誰のせいでもないですから、自分の中で解決するしかないですよね。次の機会にはこんな愚痴を言わなくても済むようにしたいと思います(苦笑)。

 帰宅後、仮面ライダーアギトのDVDを見ようかと思ったのですが、疲れが一気に噴き出して、さっさと寝てしまいました。