「北の家族」にて 04.02.06
 今日は新座での仕事でした。適当に切り上げて早々に退散する予定だったのですが、PM6:30の退社になりました。
 結局、かなり急いだ末の帰宅がPM8:05頃になってしまい、PM8:20の待ち合わせにはとても間に合いません。持って行くものを準備して、待ち合わせ場所まで父に送ってもらいました。
 PM8:30に少し遅れての到着でしたが、遅刻を連絡していたので、待ち合わせ時間そのものがPM6:30に変更されていました。
 駅からほど近い「北の家族」に入って酒宴の開始です。T(H)さんとY(C)さんと3人で呑むのもちょっと久しぶりです。
 その席で、それぞれに受け渡すものがあったので、基本的には袋などに入れたまま行っていたのですが、Yさんに渡したジェットスライガーをTさんが袋から取り出します。箱が40cm近い大きなサイズのもので、しかもあからさまに玩具です。しかもあえて立ち上がるので、店中の注目が集まっていました。Tさんの狙いもそれでしたし、面白かったので私もYさんも止めません(笑)。

 AM0:30くらいにお開きになり、Yさんが明日は仕事ということで、駅で別れて、私はTさんの家に転がり込みました。
 少し話をして、仮面ライダー555の劇場版を見ようということになったのですが、私は上映開始から20分でダウンしてしまいました。朝、目を覚まして聞いてみたところ、Tさんも途中で寝てしまったということでしたので、AM5:00過ぎから、再度見ることになりました。