sexy night 04.01.30
 終業後、課の新年会ということで、五反田で少し呑みました。シリアスに仕事のことぐらいしか話題がないので、とてもではありませんが楽しいお酒にはなりませんでした。しかも明日は社命で休日出勤して棚卸だというのに、なぜこんなものに付合わなければならないのでしょうか。

 PM8:00前に解放されましたので、明日に備えてまっすぐ帰宅するのが正しい姿勢なのですが、そのまま渋谷に向かいました(笑)。
 マークシティを突っ切って、AVALONというclub(DISCO?)に到着しました。店の前には幾人かの顔見知りの姿があったので、挨拶をしていっしょに入店しました。何で店の前に立っていたのか、正直なところ、よく分かりません。
 地下に潜って入場料を支払い、店内に入りましたが、客数はまばらでした。今日はここでAceの出演するステージがあるということで来たのですが、出番はPM10:30頃ということで、それまでの間は何もすることがなくて困りました。純粋にCLUBに遊びに来たということならまた違うのでしょうが、今回はAceを見るためにぞろぞろと来てしまっているので、奥の方のテーブルでまったりとしているほかありません。結局、ジントニックを2杯ほど飲んで、ステージ前に移動することにしました。

Ace as sexy night at AVALON
 ステージといっても、ホントに申し訳程度の高さと幅のシロモノで、その前に群がる自分たちがちょっと異様な気がしましたが、ステージの後ろに張られたミラーコートの向こうにAceの2人の姿が見えたときにはどうでもよくなっていました(笑)。
 ちょっと押したのか、開始時間はPM11:00を回っていました。MCの方の紹介でドアが開き、ゴージャスのイントロに乗って、Aceの2人が登場です。衣装は10月から着ているバービー人形をイメージしたものに、ティアラというお馴染みの格好でした。
 ゴージャスのあと、簡単に自己紹介のMCをしました。その中に「AVALONは2回目」という内容のものがありましたが、これは完全にシークレット状態で行われていたので、誰も知らないイベントでした。
 続いての曲がねらい撃ちで、この曲では(ほかの曲でも。という話もありますが/笑)、Sさんがとにかく元気なので(CLUBだというのに跳びますから)、Aceの2人はそっちに目線を送りっぱなしです。さすがにあれをやる勇気はないので、諦めるしかないでしょうね。3曲目にヴィーナスを聞くことができて、ちょっとラッキーでした。ここのところ歌っていないROSAも久々に聞きたい気分です。
 3曲歌い終わったところで、2人は撤収してしまったので、私達も店を出ました。
 帰りはMさんが車で来ていたので、Yさん、Kさんに便乗して乗せてもらっての帰宅となりました。明日は早いので、本当に助かりました。