新年会 -その1- 04.01.02
 朝、起きてみると、まだ完調とはいえないものの、風邪の具合は少しよくなったようでした。
 今日は午後から姉夫婦が義兄の実家からの帰りに家に来ました。昨年末に注文したPCの見積り書を見せると、まず、TVキャプチャーボードを目ざとく見つけられました。それから、サウンドボードをオンボードにすればもっと安かったはずと指摘を受けたので、見積書を再作成してみると、その通りでした。さすがにプロの視点だと思いました。とはいえ、最初に相談してしまったら、TVキャプチャーボードは載せられなかったので、これでよしとしましょう。自分で支払うわけではありませんから(苦笑)。
 それから、父がゴルフに行って、撮影した写真を印刷するというので、これを手伝ったのですが、1度に88枚も印刷するのはさすがにどうかと思いました。
 せっかく姉夫婦が来ているというのですが、先約があったので、PM5:00頃に家を出て、駅前に集合して、中学時代の同期4人で新年会を催しました。飲みながら話した内容は、各人の近況報告なのですが、今年はイマイチ盛り上がらなかったように思いました。中学卒業から15年も経っているので、当然といえば当然なのかもしれません。ちなみに私はいつも通りにハイテンションでした(笑)。
 夜半過ぎにkomoさんからKiss Digitalを貸して欲しいと言われたので、貸し出すことになりました。話を聞いてみると、明後日、金田美香を撮るために撮影会に参加するということでした。初参加で、どれくらい好きなのかを尋ねてみると(というか、金田美香のイベントに行くとは思いもしなかったです)、それほど強い気持ちがあるわけではないようなので、通しではなく、1部〜2部の参加を勧めました。あとはサイン帳の準備をするように言って、チェキも貸しました。どういうことになるか分かりませんが楽しんできてほしいものです。それにしても、komoさんは本当に一眼レフデジカメを買いそうな気がしてきました。