藤沢美樹 2nd ライブ 03.11.19
 退社時間は昨日より30分ほど遅らせました。一応、周囲への気遣いです(苦笑)。
 そういうコトをすると、到着は開演ギリギリとなります。当然のようにMさんはすでに中にいらして、前の方にあるテーブルに場所を決めていました。挨拶をして同じテーブルにつくことにしました。今回はイスがでておらず、テーブルがいくつか並んでいるという、Take Off 7では珍しい状態でステージが始まりました。
 やがて、開演時間となり、ステージの照明が点ると同時に客電が降ります。藤沢美樹の出番は2組目だったので、気持ち、ゆっくりすることができました。
藤沢美樹 2nd Live at Take Off 7
 いつものようにステージに置かれたキーボードに座る藤沢美樹。「こんばんは、藤沢美樹です」から始まる簡単な挨拶のあと、最初の曲は愛になって。聞き覚えはあったのですが、最初、誰の曲だか判別できないほど、自分のモノにして歌っていました。この曲は発表からまだ2ヶ月経っていないのですが、それを耳コピしてアレンジできる彼女の才能に驚かされます。
次の曲はいま恋に終わりを告げたというオリジナル曲。しっとりとした佳曲です。聞くたびにしんみりしてしまいます。その後は新曲でしたが、まだタイトルは決まっていないそうです。そもそも、仕上がったのが一昨日で歌わない予定だったらしいのですが、紆余曲折あって、ここで発表。とてもかわいらしい曲でした。そして、ずっと、ずっと…をしんみりと歌い上げて、藤沢美樹の出番はすべて終了です。いつも思うのですが、やっぱりもっとずっと聞いていたいです。

 藤沢美樹の出番も終わったので、アンケートを書きつつ、藤沢美樹の退出を見送って、Mさんといっしょに帰りました。