買い物三昧 03.11.15
 今日は、午前中に母親に起こされました。寝せておいてくれればいいものを…。と思ったのですが、なにやら姉夫婦が尋ねてくるとのことでした。
 昼前くらいに来た姉夫婦に挨拶をして、いっしょに昼食を食べるなり、私は出かけてしまいます(笑)。

 本当は今日でなくてもかまわないのはかまわなかったのですが、せっかくだから今日、揃えてしまおうということで、向かった先は秋葉原です。

 ほぼ1日、中古のDVDを取り扱っている店を見て回って、「聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編」の5〜7巻とY(C)に依頼されている「仮面ライダー龍騎」の2巻を購入、ついでにGBAの「スーパーロボット大戦D」を安価で発見したのでこれも購入して帰途に就きました。

 帰宅後、家族での食事を終えて、部屋に戻り、ジャングルパラダイスを聞いてみると、五十嵐結花と小林恵美、星本香の3名が乱入していました。正直なトコロ、完全に誤算です。ちょっと悔やまれましたが、天候は雨、加えて根本はるみもいないということで諦めることにしました。
 そうなると、ラジオを聞いていても切ないので、ラジオは切り、代わりというわけではありませんが今日、購入したDVDを見ることにしました。
 まずは「仮面ライダー龍騎」を見ました。まだまだ始まったばかりですが、今、リアルタイムで「仮面ライダー555」を熱心に見ているせいか、面白くて仕方がありません。見終わったところで、その感想と明日のことについてY(C)にメールをしました。その中で、ついつい、星矢のDVDも持って行くと書いてしまったから、さぁ、大変です(苦笑)。
 「仮面ライダー龍騎」を見終わった時点で、時間はすでにAM1:00を回っていました。聖闘士星矢のDVDは1本あたり2話収録で時間にして50分近くかかります。均しで考えてもおよそ3時間…。ちょっと失敗したな、と思った瞬間です(苦笑)。
 しかし、それでも最後まで観ました。7巻を見る頃にはちょっと意識が飛んでいて、最後の方の記憶が曖昧になっていますが、それでもちゃんと最後まで見終えて、倒れるように就寝したのはAM4:00を少し回った頃のことでした。
 明日の朝、何時に起きられるのかが楽しみです(爆)。