送別会(予行) 03.11.14
 今日は新橋でえもさんと呑みました。
 先月、唐突に受け取ったメールによると、今月末くらいで転勤してしまうということで、これは送別会の席を設けなければ、とは思っていたのですが、それに伴って今月はイベントなどにも顔を出さなくなってしまったので、予行と言うか打ち合わせと事情聴取を兼ねて、半ば突発的に呑むことにしたのです。
 話をしてみると、やはり今月末には異動ということで、ずいぶんイロイロなものを手放したということを聞きました。先日も書いた覚えがありますが、この1年数ヶ月、一緒に活動してくれることがとてもありがたい存在だっただけに本当に残念です。
 これを機に趣味を変えてしまうようなことも言っていたので、いよいよ上京の機会が減る気配がしますし、趣味が違ってしまうと、休日でも会えなくなってしまうかもしれないと思うと残念でなりません。
 願わくば、今のままでいてほしいと思いましたが、それは難しいのかなと、かつて地方生活を甘受せざるをえなかった自分を顧みて、思いました。