アスワンライブ 03.10.18
 大森スポーツセンターでPM3:00からというイベントだったので、ちょっと時間の計算をして、PM1:30頃に車で家を出発しました。先々週の轍を踏まないように、どんなに遅くなっても帰れる車をチョイスです(笑)。
 案の定、道が混んでいたので、カーナビが最初に割り出した予想到着時間を30分オーバーしての到着となりましたが、これは読み通りだったので、何の問題もありません。それにしたって、初めての場所に車で来られてしまうのですから、つくづくカーナビは偉大です。
 開場時間の30分ほど前に到着したところ、まだ第1部のロビータイムの最中だったらしく、受け付けに誰もいないので、奥のロビーに向かってみると、S(Y)さんが田嶋紗羅と談笑していたので、そこに加わってみました。田嶋紗羅は私が来ることは知らなかったので、大層驚いていました(笑)。ちょっと話しているとA(N)さん(私より先に着いていたようです)も戻って来たので、その後は4人で話していましたが、程なく、マネージャーのTさんが迎えに来て、控え室へと消えて行きました。

アスワンライブ 第2部 at 大森スポーツセンター

 さっぱりといっていいほど内容を覚えていません(苦笑)。かすかに記憶しているのは、

 ・しょっぱなにきらめき高校のコスプレ(冬服)で2人のときを歌ったコがいたこと。
 ・さくらMAGICなんていう驚きの選曲をしたコがいたこと。

の2点と、ちゃんと誰だか分かっていた3名の出演者くらいのものでした。
 まずは具志堅温子。何を歌ったのかはサッパリ記憶の範疇外なのですが、なるほど、これまでに見たカレント勢では一番安定した歌唱力を持っているようです。
 続く田嶋紗羅は、本人が歌いたいと希望していたことから、Aさんが今日、CDを渡したTRY MEを付け焼刃からトチり、1/2は歌詞を飛ばす有り様でした。
 最後を飾った鈴木まどかはさすがにうまく、最後に歌った曲は私は知らない曲でしたが、こういうイベントに長いこと来ている人にはたまらない曲だったようです。
 すべてが終わってのロビータイムは、端から順に回ってくるという方が多かったので、鈴木まどかを除くと、ほとんどの方がスカスカでした。私やSさん、Aさんに遅れて着ていたKさんはずっと田嶋紗羅の周りにいましたが、隣りが2人のときのコで、あまりに暇そうだったので、ちょっと話したりしましたが、微妙にかみ合いませんでした(苦笑)。田嶋紗羅との会話にはすでに内容はなく、その場のノリで楽しければOKというカンジなので、当然会話の内容はサッパリ覚えていません(爆)。

 終了後、私は代々木へ向かうつもりだったので、SさんとAさんを渋谷あたりまで送って行くことにしたのですが、結局代々木まで来てもらって、3人で食事をしてから別れました。
 
 車を使った関係もあって、Vivid前に到着したのはいつもよりちょっと早いくらいの時間でした。
 いつも通りの参加の仕方でしたが、アーティストゲストが片瀬那奈だったので、それを目当てにされた方が結構多くて、その時間はいつものポジションを離れていたのですが、そこにJさんがひょっこり登場(笑)。思わず、わき腹を抉るようにつっこんでしまいました。聞けば「那奈ちゃんを見に来たとのこと」で、連れの方はアイドルゲストの天川美穂目当てだったようなので、ちょこちょこ話した結果、Jさんは私が送って帰ることになりました。
 さて、番組終了後の帰りの車中、パーソナリティのかわいかおりについて聞かれたので、R.C.T.のメンバーであることを告げるとひどく驚いていました。何をそんなに驚くのだろう?と聞いてみたところそれはまぁ、驚くべき事実が…。さすがにナイショですが、世の中って狭いものだと感じた次第です(苦笑)。