仮面ライダー555 03.10.20
 午後からの仕事が外出先での打合せとなっていて、PM5:30頃にこれが終了。ちょっと早い時間だったことと、距離的に有利だったこともあって、秋葉原に向かいました。
 目的は福屋書店で根本はるみのカレンダー(サイン入り)を購入することだったのですが、店に着いたちょうどそのタイミングで閉店準備を始められてしまったので、この日は諦めざるをえませんでした。
 しかし、そのままで帰るわけがありません(苦笑)。アソビットシティに寄って、「仮面ライダー555」のDVDの第1巻を購入しました。
 購入するか否か、今日の今日まで迷っていたのですが、ここのところのTVの展開がどうにも私好みで、衝動を押さえることができず、購入してしまいました。
 帰りの道すがら、この喜びを分かち合おうとT(H)さんとY(C)さんにメールしたところ、予想通り「見せて!」という返事が返ってきました(笑)。
 帰宅して食事を済ませたら早速視聴開始です。1〜4話をあらためて見返すと不思議なもので、見たことのあるシーンとないシーンが混在していました。オンタイムでは睡魔に負けていたのでしょう、ひとつおもしろいことが分かりました。私はこの4話中、木場勇治(泉政行)の出演シーンをまったくと言っていいほど見ていなかったようです(爆)。