送別会 03.09.25
 昨日は、ささやかながらも歓迎会(?)をしていただいたのですが、その酒も抜けきらない今日は、前の部署の送別会がありました。
 今回の異動でおよそ10名の人間が部を離れるという大異動に残される方も異動する方も、ただ驚くばかりでした。それだけ動きがあると、歓送会などはないものと思ったのですが、わざわざ催していただきました。
 仕事が終わって、向かった先は恵比寿。ちょっと路地を奥に入ったところにある、ちょっとばかり値の張りそうなお店が会場です。
 最初、場所がわからなくて、駅で地図を見ていると、やはり異動になった先輩がいて、2人で適当にあたりをつけて歩き始めたところ、ちゃんと辿り着くことができました。私達が着いたのと、前の部署の役員・部長を乗せたタクシーが到着するのがほぼ同時だったので、確定できたというハナシもあります(笑)。
 店内の雰囲気は店の構えに相応しく、落ち着いたカンジでした。食事もちょっと凝ったものが出てくるので、おいしいのですが、量的には少し物足りないカンジです(笑)。
 送る側5人に送られる側9人というメチャクチャなバランスの宴席でした。
 特になにかあるというわけでもなく、つつましやかに終了しました。