新車 03.09.20
 我が家では実に13年ぶりに車の買い替えが行われました。今度の車種はクラウン。私や母は3ナンバーの大型車など少しも乗りたいと思わなかったのですが、父の独断で決定されました。
 納車というと、車が届く印象があったのですが、ディーラーに行って、説明を聞いて受け取るということになっていたらしく、父と2人で歩いて行きました。
 担当の方から説明を受けましたが、正直、ムダな機能が満載というカンジです(苦笑)。それでも、とりあえずカーナビとCDチェンジャーが付いたことだけは嬉しく思いました。

 その後、PM3:00くらいまで家で過ごして、理髪店に寄って、ちょっと久しぶりに髪を切ってから秋葉原に向かい、南央美のイベントに参加するためにこちらに来ていたGさんと食事をしました。折り悪く台風が迫っているという状況だったので、飲み屋の近辺は人通りも少なく、客引きも一生懸命でした。特に店も決めていなかったので、最初に声を掛けて来た客引きに決定。昭和通りへ向かう通りに面した地下にある呑み屋に入りました。
 Gさんに、今日のイベントの様子を聞いたのですが、どうもあまり面白いものではなかったようです。そして、久々の再開を祝して乾杯。ここで、いつも「飲めないから」と下戸を主張しているGさんがせっかくだからと乾杯のみではありますが、ビールを注文。一緒にお酒を飲むのはこれが初めてでした。
 いつもの通り、酒量に比例してよく回るようになる私の口数を肴に思っていたよりもおいしいツマミを食べながら飲んでいましたが、ものの30分でGさんがダウン。しかし、30分で回復して、結局2時間ほどですが、楽しく食事をしました。

 秋葉原でGさんと別れて向かった先はやはり代々木(笑)。先述したように雨も風もそれなりに強くなっているのですが、それでも行くのは「楽しいから」ですね(苦笑)。こういう日に参加するメリットはまず、興味本位(要するに誰でもいい)的な客の数が少ないこと、それからブースの中のタレントが(天気の悪い中、わざわざ来ていることを)喜んでくれることでしょうか。番組の展開はいつも通りでしたが、この日面白かったのは、小林恵美に「髪、切りましたよね」と指摘されたことでしょうか(笑)。
 そして、やはりいつも通りにCさんに送っていただいての帰宅。明日の準備をして眠りに就きました。