タイスキ 03.09.12
 今日でいよいよ、これまでいた部署に出社するのは最後の日となりました。業務自体は内部で転々としたものの、入社からずっと携わってきた部署ですので、感慨も一入です。
 引継ぐ業務のデータをつくり、荷物をまとめ、フロアに残っていた方ひとりひとりに挨拶をしてから退社しました。社交辞令だとは思いますが、たくさんいただいた励ましの言葉は嬉しいものでした。
 と、ちょっとしんみりしながら会社を出たのですが、誰かと別れを惜しんで食事をするでもなく、上野へ向かいました。上野駅でEさんと待ち合わせていて、立て替えていたDVDやCDの代金をもらうついでに食事をすることになっていたのです。私ってばサイテー(苦笑)。
 上野駅で合流して、駅構内にあるタイ料理の店で1時間半ほど待たされてから店内に入り、2人でタイスキを食べました。タイスキを食べるのは生涯で2度目だったのですが、すっかり勝手を忘れていて、すべて店員さんとEさんにお任せでした(苦笑)。
 約2時間、食事をしながらいろんな話をしました。その中には正直、耳にしたくない内容のものもありましたが、情報として受けとめておくことにして、店を出て、駅で別れて帰りました。