呑んで、ジャンパラ 03.09.06
 珍しく特に予定のない1日だったので、家でFFX-2などをプレイして過ごしていると、、D-ERIOLさんからお誘いがあったので、新宿に出向いて少し呑みました。その席で、D-ERIOLさんが諸般の事情で購入してしまった2台目のチェキがあるということだったので、安価で譲っていただくことになりました。
 その後、いつも通りに代々木のVivid前に行ったのですが、せっかくなので今回はD-ERIOLさんに同行してもらいました。 PM8:30頃に代々木駅に到着すると、小林恵美がいて、車を待っているようでした。お酒も入っていたので、ちょっと声をかけたりしましたが、立ち止まったりはせずにそのままVividに前に行きました。今日はR.C.T.がゲストということで、観覧者が多かったです。もちろん、顔見知りの比率が高いのですが(苦笑)。それで、D-ERIOLさんがわざわざ同行してくれた最大の理由、えもさんが「なんで?」という顔をして驚いていました(笑)。

 番組の冒頭、メールかなにかで口臭の話題になり、小林恵美が「コップに息を入れて冷蔵庫で冷やすと自分の口臭がわかる」と言い出して、小林恵美と栗本祐子がこれを実践しました。そこからは通常通りに番組が進行して、ゲストのR.C.T.が登場。???ゲストコーナーの展開、思い出しましょう???R.C.T.はその次のコーナーまで残っていましたが、その理由は冒頭の口臭コップのためでした。小林恵美のコップを嗅いだとき、かわいかおりが素で「オエッ」と呻き、ほかのメンバーも言いたい放題でした。これは後にいっしょに冷蔵庫に入れられていたドリアンの匂いが移ったためと判明しましたが、中も外も大爆笑、小林恵美ひとりが必死でした(苦笑)。

 D-ERIOLさんがいたこともあって、いつもに比べればガラス前にいる時間はちょっと短かったですが、それでも、D-ERIOLさんには「すごいがっついてる」と言われました(苦笑)。

 電車の時間もあるので、D-ERIOLさんは途中で帰ってしまいましたが、私はいつものように最後までいて、Cさんに送っていただきました。順当にいけばCさんがここにいらっしゃるのも今月限りのはずですので、来月以降のパーソナリティーが誰になるかによっては来る方法などを考えなければならないかもしれません。