RISKY OPERATION 03.07.24
 日中にドラゴンボールの残り2種をゲット。無事にコンプリートしました。会社の先輩に頼まれてその日の昼休みに17本ばかり回収。1本ダブらせるという不名誉なことをしてしまいました。退社後、3本購入してコンプリートに持ちこんだものの、邪魔になりました。
 定時で仕事を切り上げて、向かった先は六本木です。いつもと違う行き方をしたらものすごく面倒くさくて、汗だくになりながらmorphに到着することになりました。
 開場18:00、開演18:30という社会人には優しくない時間でしたが、ムリヤリに開場時間に間に合わせてみると、私より先に着いていた人の数は5人程度。しかもうち2人は顔見知りでした(苦笑)。
 その後、少しづつ人も増えてきて、開場となって、中に入ってみると、今回もイスは出ていないのですが、所々にテーブルの置いてある比較的ゆったりと楽しむための設営になっていました。前回のYellowgirls Nightの時はステージ前の柵の前にさらにパイプイスが1列置いてあって、なんとなく距離を取っていたのですが、今回はそれもなく、柵にベッタリな最前列を確保することができました。昨年暮からずいぶん足を運んできた会場でしたが、この態勢で参加するのは初めてでした。
 開演時間が近づくと、それなりに人も増えてきました。主にR.C.T.を目当てに来ていると思える方は顔見知りを中心に、だいたい見たことのある風体の方ばかりです(笑)。それ以外だと、あれほど「来るな!」と言っておいたDさんをはじめ、パッシュ目当ての方、それからいつになく女性客の姿が目に付きました。
 
RISKY OPERATION Vol.9 at morph_tokyo
 最初は、女性シンガーの方が数曲歌っていました。誰だか分からないのですが、決して酷いものではありませんでしたから、パッシュの参加で考えていた、地下・プレ系アイドルイベントとはちょっと毛色が違うようです。ステージ終了後、次の準備ができるまではなんとなく休憩タイムとなり、こうなると、随所に配されたテーブルはありがたくなります。
 2組目はLINK CREW。何者かと思っていたのですが、男性2人組のヴォーカルユニットでした。ちょっとケミストリーっぽいカンジもありましたが、もう少しヒップホップ寄りの楽曲でした。ルックスもまずまずで、女性客が多かったのも頷けます。これを最前列でがぶりついて見ることもないので、少し引いたところで寛ぎながら見ていました。
 そして、3組目にいよいよR.C.T.の登場です。
【以下、続く】