今月何度目? 03.07.18
 一昨日の予告通りに秋葉原へ向かいます。その前に依頼を受けた整理券の確保のために新橋で下車。福屋書店に向かいました。目当てのひとつは難なく手に入ったのですが、もうひとつ、今日から配布というイベントのチケットは配布が終了していました。PM2:00に…。さすがというか、何というか侮りがたし小倉優子といったトコロでしょうか。
 それから秋葉原に向かって、DVDとPS2のソフトを1本ずつ購入。当然、イベント参加のためです(苦笑)。そういえばこの日、PM7:00〜8:00頃秋葉原をウロウロしていたのですが、ヤマギワソフト館の脇に人が並んでしました(!)
 明日から配布が開始される声優イベントのチケットが目当てだということはすぐに分かりましたが、これほどにアツい人がいることを知らなかったので、ホントにビックリしました。ちょっと前なら容易に想像できた事象なのですが、だいぶ現場を離れたなぁとシミジミ感じました(笑)。
 家に帰りつくとクレジットカードの請求書が届いていました。今月はそんなにキツクないはずだと封を切ると、およそ69000円。もうひとつ緊急回避で使用したカードの払いも50000円弱。久しぶりに150000円を切りました!すばらしい!