第三木曜日 03.07.17
 PM6:00前頃に退社して、渋谷は7th Floorに向かいました。
 到着してみるとそこそこ客が集まっていました。出演タレント8組という盛り沢山な内容なので、しかたがないかもしれません。私が着いてほどなくDさんも到着。さらにしばらくして開場の運びとなりました。
 中に入ってちょっと経ったトコロでMさんも到着。来るかも?とは言っていたのですが、ここで会うと意外なカンジがします(苦笑)。そして開演ギリギリになって(開演してから?)、ナイスガイDさんも到着、彼がいないとちょっと居場所のなさを感じてしまうので、この手のイベントでは彼の存在は必須です(笑)。

第三木曜日 at 7th Floor
 すごくぶっちゃけてしまうと、誰が出たのか、イマイチ覚えていません。私の目当ては2組(永井真衣・尾形聡子)だったので、これが終わったトコロでもうどうでもよかったのですが、最後まで観覧していました。

 上記した2組については十分に楽しめたので、特に書かなくてもいいと思いますが、永井麻衣の浴衣姿が可愛かったことだけは言っておきましょう。
 その他の出演者で盛りあがったのは日野誠でしょうか(笑)。
 あと、ネタ的に流行ったのが“永井真衣のモノマネ”です。いろんな方が挑戦しましたが、なかなかうまくいきません。当然といえば当然なのですが(笑)。
 ★パッシュ★や坂本美里といったタレントのあたりでは一部熱狂的なファンもいたりしましたが、場が場なので、十分許容範囲、なかなか楽しめました。
 しかし、この日の収穫はトリを飾った並木のり子でしょう。
 声優としてはわりと活躍していますので、その声も少なからず耳にしていました。しかしながら、これほどの歌唱力を持っているとはまったく思いませんでした。正直、彼女のソロライブだったら、金を払って行くことも厭わないと思えるデキでした。個人的には一番ヒートアップしたステージActでした(笑)。

 終演後は物販およびサイン会です。本音を言えば尾形聡子と永井真衣の双方に行きたいと思うのですが、サイフがそれを許しません。尾形聡子の新譜1枚に留めて、サイン会に参加。3ヶ月ぶりで、あまりアツくは参加していないのですが、福岡の頃のストックのおかげか、その頃のPNを覚えていてくれるのはすごいなぁと思いました。比較的ゆっくりと、とりとめの無いことを話して終了。その後は、知り合いが終わるのを待つ意味もあって、スタッフの方と話していました。
 本音を言うと、最後に永井真衣に挨拶をしておきたかったのですが、ココがかなり混んでいたので、撤収が大わらわになってしまい、叶いませんでした。ステージ上から気付いてもらえたとは考えにくいので、ちょっと無念だなぁと思いながら会場を後にしました。
 ナイスガイDさん、Mさんと3人で軽く食事をして帰宅。途中まで一緒だったナイスガイDさんとは久々でしたが、また「コイツすごいな(笑)」と思わせてくれる話を聞けてたのしかったです。