賞与 03.06.20
 ということでして、先日10日も間違えて私の首を締めまくった賞与の支給日でした。
 お勤めで、社会保険に加入されていらっしゃる方は、私と同じ思いをされたことと思いますが、保険料が上がって、支給額が明かに昨年を下回っています(泣)。
 とはいえ、とりあえずお金ができたので会社帰りに渋谷に寄って、書店やらビックカメラやらに立ち寄ったり、現像に出していたフィルムの約半分を引き取りました。
 ビックカメラの時計フロアでコレの予約を受け付けているような記述があり、ものすごく揺れたのですが、イロイロ物入りになりますし、リリースラッシュも続くので、見送ることにしました。
 さて、写真のデキですが、相変わらずというか全体に画面が暗めです。今回は思いきって+2の露出で撮ったものもあるのに暗めです。天候の影響ももちろんあるのですが、やはりレンズの暗さは如何ともしがたいものがあります。それから、今回は妙にピンボケ気味な写真、気をつけたつもりだったのですが、似通った構図の写真が多く、反省しきりといったカンジです。そしてもうひとつ…。現段階で1・2・3部のフィルムの現像を終えているのですが、なにやら田嶋紗羅の写真が目立ちます(爆)。3〜4割、田嶋紗羅なんじゃないかというイキオイでした。…ホントに誰のファンだよ(苦笑)。