前日になって… 03.06.13
 福井裕佳梨が大腸炎で入院してしまい、明日のイベントの欠席が決まりました…。


 今回の大阪エリアへの遠征は彼女に会うことが目的だったので、参加しないと分かった時点で中止です。昼休みにみどりの窓口に赴いて夜行バスをキャンセル。手許に残った参加整理券をEさんに託す手筈を整えて仕事を続けました。その間、携帯メールに大勢の方から「福井裕佳梨欠席」に関する連絡が舞い込みましたが、これは「福井裕佳梨が参加しなかったら来ないよね?」という意図なのか、「野川さくらが参加するけど、どうするの?」というイミなのか判断に悩みました(笑)。結果は前述の通りで、行かないに決めたわけですが、これは福井裕佳梨の病欠が決まった時点でカップリングが誰であろうと、キャンセルしたものと思われます。
 傷心のコトもあり、さっさと帰ろうと思っていたのですが、人生ままならないもので、退社できたのはPM8:00のことでした。この時間に退社だと、もし仮に大阪行きを考えていたなら、このままの格好で向かい、しかも翌々日の予定を考えると、荷物が足りません。ということで、どの道断念しなければならなかったのかもしれません(苦笑)。新宿でEさんと待ち合わせていて、その前に福屋書店で先日予約したオーセンティック・フレームを引き取ったところ、やたらと大きくてちょっとイヤな気になりました(苦笑)。
 荷物を抱えて新宿駅東南口でEさんを待っていると、目の前をちおさんが歩いて行くのが見えたので、声を掛けて、明日のイベントのことなどを話していました。ちおさんのバスの時間が迫っていたので別れて、その後、Eさんと合流。軽く食事を済ませて、Eさんを見送り、グッタリして帰宅したのはPM11:30を回った頃のことでした。
 予定が大幅に変更されたので、イロイロ着手しようと思っていたのですが、疲れと気の緩みから、ソファの上で気を失い、目を覚ましたのはAM4:30頃のことで、そのまま部屋に戻って本格的に寝てしまうことにしました。