PC環境について 03.06.09
 慌しかった2日間を乗り越えて、今日は普通に出社です。
 もう身体がいうことを聞かないので(苦笑)、いつもより1本遅い電車で会社に向かうことにしました。発車のタイミングでは7分違うのですが、乗り換えで上手くいくと、最終的に3分程度のズレしかないので、これでもいいかなと思い始めました。
 いつも通りに仕事を終えて、これまたいつも通りに退社して、手紙を書くつもりでいたのですが、ついついPCの前に居続けてしまいます(苦笑)。ひとり暮らしをしている時はテレビを見ながらでも、ほかのことをしながらでもPCに触れる環境でしたので、フレッツだったこともあり、部屋にいる時はフルタイムでオンライン状態だったのですが、今は親のPCをリビングで使わせてもらっている身なので、そういったフレキシブルな利用ができないことが難点です(苦笑)。テレビくらいは見られるんですけど、それ以外のこととなると…。
 引っ越してきた時に、さっさと部屋にLAN回線を通せばよかったのですが、時すでに遅し、という具合で、私の部屋は今や「片付けのできない主婦」も真っ青な状態です。時々は片付けようと思うのですが、せいぜいゴミを捨てる程度で、増(殖)えつづけるCDやらコミックやらDVDやらが堆く積まれていくのみです(苦笑)。私の部屋でPCが起動するのは果たしていつになるのでしょうか?