六本木ヒルズとモーニング娘。 03.05.05
 渋谷のハチ公前でAM10:30に待ち合わせです。ボーッとしている前でステージの準備がされていました。PM1:00から行われる交通安全のイベントにR.C.T.の出演があるので、それを見たいという欲求も強かったのですが、今日は先約がありましたので、未練を残しつつ、スッパリと諦めることにしました(のちにAM11:00には姿を現していたと聞かされて、ちょっとショックを受けたりもしました/苦笑)。
 ほぼ時間ピッタリにmioさんと合流して、すぐにバス乗り場に向かいました。なんだかんだで、顔を合わせるのは1年半ぶりくらいでしたが、なんら変わりはないようでした。
 
 混み合っていると評判の六本木ヒルズになにもGWの最終日に好き好んでいくコトもないのですが、在京ではないmioさんの希望ですし、こういう機会と相手でないと行くこともありませんから、それなりに楽しみにしていたりしました(苦笑)。
 到着はだいたいAM11:00くらいで、最初にたどり着いた場所がすでにどこだかわからないという有り様でした。ガイドブックのようなものを受け取り(中を見ても場所関係以外はサッパリ分からないスグレモノ/苦笑)、ウロウロして、なんとかコインロッカーを確保していよいよ散策開始です。
 下の方のフロアからじっくりと回って行ったのですが、mioさんはそれほど買い物をするつもりではありませんでしたから、それこそ「場所を楽しむ」といった風情でした。一方の私にはいよいよ用のないところなのですが、なぜだかアクセサリーショップのウインドゥに目を遣り、しばしば立ち止まるので、mioさんに怪訝な顔をされました。「タレント向けプレゼントの物色」という理由を言うと納得してくれるあたりが流石です(笑)。
 正午ちょっと前にmioさんの感性にはたらきかけた「Xen」というダイニングバーで昼食を摂りました。料金はランチメニューで1300〜1600円くらいと場所柄からまぁ、妥当かなと思いつつ、それほど期待してはいけないかなとも思いました。私が頼んだのは牛フィレ肉のペッパーステーキだったのですが、これが意外なほどおいしくて、この価格でも十分に満足のいくもので、下手な、ステーキレストランよりも良い味でした。
 その後、午後もmioさんの時間が許すかぎりヒルズ内を歩き回りました。ところどころ建造物としておもしろいトコロがあったので、そういう場所は写真に収めたりしましたが、意外と飽きません。
 結局、PM3:00にmioさんを浜松町まで送って行って、そこで別れました。

 さて、その後どうしたかと言うと、まず秋葉原に向かってDVDを1枚購入、その後、ASOBITでPS2の「サクラ大戦〜熱き血潮に〜」の初回限定版を3480円で販売していたので、誘惑に抗えずにこれを購入してしまいました(苦笑)。
 それから上野を経由して埼玉新都心駅で下車して、komoさんの待つ、さいたまスーパーアリーナへと向かいました。ここに来るのは2度目で、しかも用件はいっしょ、モーニング娘。のコンサートです(苦笑)。
 相も変らぬ雑踏を予想していたのですが、心なしこれまでよりも空いている印象があります。駅前で「チケット譲ります」というカードを手にしている人の姿はあるのに、ダフ屋の姿がないというのがなにより印象的でした。今日の、これからの公演で保田圭が卒業する、ツアーファイナルなのですが、そんな盛り上がりは見うけられませんでした。

モーニング娘。 CONCERT TOUR 2003春 “NON STOP!” at さいたまスーパーアリーナ

モーニング娘。 CONCERT TOUR 2003春 “NON STOP!”

>>Set List