気合を入れて 03.04.24
 明日、有休を取得しているので、仕事を積み残すと週明けがタイヘンになりそうだと思い、かなり気合を入れて仕事をこなしました。明日のためにちょっと準備をしようと思いながら、ほぼいつも通りにPM6:00の退社となりました。
 夕食を終えた頃にY(C)さんから連絡があったので、遊びに行ってよい?と返事をすると、快諾いただけたので、PM10:00過ぎから伺うことにしました。
 到着してみると、Yさんは入浴中で、奥さんとお子さんに迎えられました。1歳ちょっとのIくんには、幸いにして笑顔で受け入れられました(笑)。
 しばらくは3人(4人)で話をしていましたが、Iくんが寝てから、今日の訪問の最大の目的(?)である、コレ!をいじらせてもらいました。実際に目にしてみると本当にデカイです。本体もさることながら、箱の巨大さにはあきれるしかありません。とりあえず4体に分けて、各機の変形を試みました。アレコレと試行錯誤しながら、時にYさんに教えてもらってすべて試しましたが、とにかくよく出来ています。その変形機構を支える各種ギミックには感動すら覚えました。すでにアチコチで「売切れ」の表示を目にしていますが、これはぜひとも手に入れなければ!と心の底から思いました。…問題はどうやって、家に持ち込むかということなのですが、これも解決の目処が立ちました(苦笑)。
 その後、イロイロ話をしつつ、ちょっとゲームをやったり(見たり?)してAM2:00まで居座ってしまいました。私は明日休みですが、Yさんは仕事があるというのに…。Yさん、ごめんなさい、そしてありがとう!
 といって、帰宅したのですが、家に帰ってさらにネットであれこれ調べたりしているうちにAM4:00を迎えてしまいました(爆)。