根本はるみと仲根かすみとYellowgirls night!!(長っ) 03.04.27
 起床時間はAM8:00ちょっと前、久しぶりに仮面ライダー555をリアルタイムで見られました。見終わってから支度をして、komoさんとの待ち合わせのために駅に向かいます。
 AM9:00の約束なのですが、駅にkomoさんの姿はなく、携帯に電話しても留守電なのです。約束もあるので、追って来るようにメッセージを入れて電車に乗ると、すぐに連絡がありました。ちょっとの差で駅に到着した模様です。留守電でなければ待ったのに、と思いつつひと足先に秋葉原へ向かい、用事を済ませてしまうことにしました。
 石丸電気ソフトワンの前でK(G)さんと待ち合わせて、頼まれていたDVDとイベントチケットを渡します。ほどなくA(S)さんもやって来て、今日会う予定はなかったはずなのですが、前から約束していたものを持って来てくれました。Aさんはそのまま2階のフロアでDVDを買ってイベント参加だと思っていたら、Kさんと同じイベントに行くというので、そこで別れました。私は2階でDVDを1枚購入して、今日開催のイベント整理券を獲得、待ち合わせのためと手紙を書くためにミスドに向かいます。
 ミスドで待っているとまず、komoさんが到着。先ほど入手したイベントチケットを渡して、ちょっと話して別れました。私も手紙を書き終えたところで店を出て、Eさんに連絡。合流してから新宿に向かいました。

 新宿サブナードにたどり着くと、いつものようにパーテーションで仕切られて、内部の様子が分からないブースが出来上がっていました。ここでPさん、Aさんに出会い、話をしながら時間を潰します。イベントの整列に前後して今回のイベントで限定受付をする「BOMB オーセンティックフレームこんなの(※今回のものは掲載されていません)」の受付をしていました。
 普通に考えたら、絶対に購入しないのですが、今日申し込むと特典としてツーショットポラが撮れるということで、さんざん迷った挙句(「購入を」ではなく「グレードを」/苦笑)、シルバーという真ん中のグレードにしました。申込みをしている内に整列が始まってしまい、焦ったりもしましたが、私の後ろにも大勢いましたし、次の予定までも比較的余裕があったので、よしとしましょう。

根本はるみ写真集「SWEET NEMOTION」発売記念サイン会 at 福屋書店新宿サブナード店
 整列していると、前の方でチラホラと当たりが出ているようでした(購入冊数1に対して抽選1回・当選するとツーショットポラ/限定30)。羨ましいなと素直に思いながら自分の番になったのですが、やはりハズレ…。後で撮れるさと、自分を慰めつつブースに入りました。
 根本はるみの衣装は黒のタンクトップに白のロングスカートでした。挨拶をしたあと、用意してきた手紙に、世界名作劇場ボトルキャップVol.2のティンカーベルをクリップのように挟んで渡したところ、「かわい〜、お部屋に飾りますね」とかなりの好反応でした。その後の会話は私のミスもあり、ちょっと凹んだのですが、最後に今度出演予定があるというNHKのドラマについて尋ねたりして、終了。やっぱりイマイチなカンジで終わってしまいました。手紙を書きすぎていて、話すこと(伝えたいこと)がないというのは問題です。
 サイン会の終了後、特典のポラ撮影会となりました。ここで、「3日後が誕生日なんですよ」とさっき言い損ねたことを言って、「え〜、ホントですか。おめでとうございます〜、じゃあ…(以下自主規制。内容が知りたい方は直接お尋ねください/笑)」と予想もしなかった答えが返ってきてしまい、素で「マジで?」と聞き返してしまいました(苦笑)。
 それから撤収を見守って、Eさん・N(t)さんと連れ立って新宿駅に向かいました。 私とEさんはそこから神田へ向かい、Nさんは別のところへ行かれるということだったので、また後で。と分かれました。
 そこから、Eさんと2人で神田の書泉ブックマートに赴きました。

仲根かすみ写真集「PASSION」発売記念握手会 at 書泉ブックマート
 −省略−
 …今回も(?)失敗。仲根かすみに罪はありません。私のテンションだったり話題の選び方だったりがマズイだけです。が、今後、彼女のイベントへの参加は少し控え目になるかもしれません。

 終了後、今度は六本木に慌しく移動しました。これで今日はラストです。 会場前にたどりついたのがだいたいPM5:00頃でした。ここでCさんと合流。私達より少し早く到着していたCさんに座席の確保をお願いして、開場時間までダラダラと過ごしていました。
 
Yellowgirls Night!! vol.5 at morph_tokyo
 なんだかんだとこのイベントへの参加も5回目。先月からキャストに加わったKirariの影響か、はたまたお子様なアイドルの出演によるものか、いつも以上に異質な客層でした。
 MCは小椋ケンイチと浮田久恵といういつも通りの取り合わせで進みます。
 最初は瑠璃亜のステージ、次いで加藤璃恵、富田真帆、大村梨佳、松岡由樹といった面々が歌います。この辺りで印象に残っているのは、誰かが歌った木枯らしに抱かれてと、大村梨佳のlook back againにresetくらいでしょうか。松岡由樹はいつも通りに燃えろブンブンともう1曲でした。
 そして、お待ちかね状態のR.C.T.紹介されるときに、Cさんによって「せーの」という統制が入ります。メンバーからの知名度は最高な方なので、5人全員分の統制をやってもらいました。ちなみに五十嵐結花=イガラシ、かわいかおり=カオリン、北川友美=トモちゃん、根本はるみ=ネモネモ、小林恵美=エミちゃんになっています。
 これは五十嵐結花には特に受けていて、MCの小椋ケンイチが自分にもほしいということで、Cさんが統制、オグオグと叫ぶ私達と、会場が盛りあがったのは確かです。
 ちなみに歌った曲は2曲、おあずけ坊やのテント村とcome on come on come onです。贔屓目ではあるでしょうし、盛り上げることに必死で、あまり見えていないということもあるかとは思いますが、やはり回数を重ねるごとにうまくなっているかな、と思っていると、終了後、野田社長から、まずは根本はるみに突っ込みが入りましたが、これに真っ向から異を唱える根本はるみ。このバトルはすでにメンバーの中では名物なのだそうです。その後、「小林、よくできました」と先月はボロクソに言われていたのですが、今回は誉められて、うろたえながらも嬉しそうな小林恵美をメンバーが「がんばってるよ」と誉めまくるので、さらにうろたえます(笑)。五十嵐結花が「誉められなれてないから、ビックリしてるんだよ」とフォローともつかないことを言って、とりあえず場を落ち着けて、メンバーはステージを去ります。
 次はKirari。今日はSUNDAY PARTYとToy Soldiersでした。Toy Soldiersはアレンジが掛かっていて、少しダンサブルな曲調になっていました。何にしても2曲とも好きな歌なので、本人も野田社長も「2年のブランクがあってまだ声が出ていない」とは言っていましたが、満足のいくステージでした。
 続いては北川友美と河辺瞳によるユニットACEの登場です。上下銀ラメの衣装で、R.C.T.よりもハデでセクシーというスタイルです。このユニットのプロデューサーでもある小椋ケンイチも客を煽ります。
 1曲目はゴージャス、杉本彩の歌で、ノリノリになれる結構お気に入りな曲なので、こちらも盛りあがってしまいます。2曲目はセクシーさをグッっとアピールするRosaでした。2曲終わったあとで、発売されたばかりのDVD「de la bura」の告知をして、タイトルがデラックス・ブランチの略だと言うと野田社長から「デラックス・ブラジャーの略じゃないのか」と言われる一幕もありました
(笑)。
 オーラスにはmaybeが登場して、Surviber、プレイバックpart2にHot stuffともう1曲を踊ってステージを去っていきました。 最後に出演者全員がステージに登場して野田社長から総評(?)があり、一言づつ感想を言って、終了となりました。
 正直なところ、不出来な部分はいくらでもあるのですが、それを補って余りある楽しさがありました。近いところでは明後日、また、来月もライヴの予定があります。もちろん両方参加の予定でいます。