今週も… 02.08.03
 朝、スッキリと目覚めて向かった先はイキナリ秋葉原でした(笑)。
 石丸電気で頼まれものの予約を済ませ、石丸パソコンタワーへ向かいました。今日ひとつめのイベントです(苦笑)。
 会場に到着してみるとDさんがいて、ほどなくT(H)さん、Yさんが到着したので揃ってイベントスペースへ移動して最後列に腰かけることにしました。

Dear Melodies『萌』&『癒』発売記念イベント at ISHiMARUパソコンタワー
編集中??

 終演後、なぜかK(A)から電話が入り、書泉ブックタワーの場所がわからないというので、Dさんといっしょに迎えに行き、Yさん・Tさんとはロクに話せず別れることになりました。
 Aの案内をしつつDさんと話し、Dさんとは食事まではいっしょにして、私は新宿に向かいました。

 会場であるヨドバシカメラGM館の店頭にはそれらしきテーブルが用意されてはいましたが、人もまばらだったので、ちょっと離れて手紙なぞを書いているウチに人が集まってしまい、楽勝で取れるハズだった最前列を逃してしまいました(泣)。

「COMBAT QUEEN」発売記念 周防玲子サイン&握手会 at ヨドバシカメラGM館
編集中

 開始からわずか20分足らずで私の順番は終わってしまったので、さっさと新宿を後にして原宿へと向かいました。
 原宿駅を出て徒歩で約10分、向かった先はSHIBUYA-AXです。開場時間の1時間半前に着いてしまうというおバカな事態に苦笑しながらいっしょに参加するS(D)さんとNさんにメールで連絡してみると、道に迷っていました(苦笑)。電話で誘導して待つことしばし。無事に到着したようです。ふと辺りを見回すとP(M)さんの姿があったので、声を掛けているとY(N)さんも到着。おかげで開場までの時間を退屈することなく過ごせました。

飯塚雅弓 Strawberry Rainbow Tour2002 at SHIBUYA-AX
編集中-2
いよいよセットリストを入手しないと…。

 開始が早かったこともあり、どちらかと言えば長めと思えるコンサートの終演後、P(M)さんが今夜の夜行で広島入り(!)するということなので、「じゃあ、それまで…」とY(N)さんも誘って飲みに行きました(笑)。
 せっかく早く終わったのですが、そこで延々と話していたため、PM11:00を迎えるにいたりました(爆)。ちなみにこの日のヒットは、私のイベント参加観について、いつもの調子で話したところ、Yさんから「言ってることは共感できるし、感動するんだけど、イベント行き過ぎ」と反論のカケラもできないツッコミを受けたことでしょうか。

※私のイベント参加観
 要約すると、「タレントとの関係性はどこまで行ってもタレントとファンでしかないのに、そこに“浮気”だ“裏切り”だと制限を設けてどうするのか。良い(好い)と思ったものを応援して何が悪い」というコト。“筋”とか“属性”とかあんまりこだわるイミはないと思うわけです。市場のパイはそれほど巨大ではないのですから…。