FINALFANTASY CREATURES Vol.2 02.07.22
 楽しかった小旅行も終わり、うだるような暑さの中、今日からまた会社です。

 仕事もパキパキとこなせていたので、今日はPM5:00でサックリ退社して、秋葉原に向かうことにしました。とりあえず、予約してある「GUNGRAVE」を引き取ることが最大の目的だったのですが、JRで到着したこともあって、海洋堂HLに立ち寄る事にしました。案の定、メリルのフィギュアが発売されていましたが、今日のところはガマン。他には特に見るべきものもなかったので、隣のYELLOW SUBMARINEをちょっと覗いたところで見つけてしまいました…。

FINALFANTASY CREATURES Vol.2を…
 どうやら今日が初入荷だったらしく、これ見よがしに山積されていました。
 …ここで躊躇してみても仕方がないので、10個入りの箱を2つと単品を2個の合計22個をイキナリ買ってみることにしました(爆)。
 
 その足でソフマップへ向かい、先述した「GUNGRAVE」を引き取りつつGBAソフト「タクティクスオウガ外伝」とGBC「ドラクエモンスターズ2」をそれぞれ1980円で購入しました。

 その後もちょっと見て歩いて、帰宅。その途上でFFCはすべて開封して荷物をコンパクトにしました(苦笑)。

 というわけで、これが“この7月がアツイ”理由の2つ目です。もしも集めてる!という方が、いらっしゃられましたら、トレードしましょうね。

 今日のイル:もともと興味もあったのですが、よいきっかけがあったので購入に踏み切りました。帰宅途中から早速開始。電源を入れた最初の感想は…ショボ(苦笑) 最初のかぎである“オアシスのかぎ”で行ける世界にいるモンスターはすべて仲間に加えられたみたいです。この手のRPG、序盤はサクサク進めて気持ちがいいですね。
 帰宅後もそのまま先へ進めて、二つ目のかぎ“かいぞくのかぎ”を入手。この世界のボスも倒しましたが、まだあまりモンスターを仲間にできていません。イベント戦闘で強めのモンスターを仲間に出来てしまうので、それで先に進めてしまうのも一因でしょうが、やっぱりサクサク進みます。