福岡入り 02.07.20
 起床時間AM6:00。これは守ることができました。これで安心して空港に向かい、飛行機にも遅れずに済みました。
 空港でちおさん、Iさんと合流して、飛行機に乗り込みました。ここでIさんが飛行機初体験であることが発覚。九州行きの飛行機、同道者に初フライトの方がいるのは伝統なのでしょうか(笑)。

 福岡上空はあいにくの曇天。というよりも雨で、ちょっと気分が萎えていたのですが、空港を出て、博多駅に着いた頃にはセミの鳴く夏空が広がっていました。
 うだるような暑さの中、実はどこに行くのかを決めていなかった私たちは、とりあえずバスセンターの「ふきや」へ行って、たらふくお好み焼きを食べてからキャナルシティへ。そこでIさんが明日のプレゼントを購入するのに付き合いつつ中をウロウロしました。
 それから河岸を天神に移し、昔の要領で「将軍」まで歩いてみたのですが、これが思いのほか遠く、しかも暑さも手伝って、中々キツイ道のりでした。
 ラーメンを食べて、ホテルにチェックイン。3時間ほど休憩して再び天神に向かいました。ちおさん、Iさんを連れてIMCへと赴きました。
 そこで、今日はニアミス続きだったMalignantさん、Y(S)さん、H(K)さん、S(N)さんと合流して、飲みに行きました。30分ほど飲み進めたところで、えみりあさん、M(A)さんも合流してくれて、総勢9人でワイワイ楽しく飲んでいたところで事件発生。突然の停電です。お店の2階にある、堀ゴタツのあるスペースで飲んでいたのですが、同じ空間にいたほかのお客さんも含めて、その“停電”については誰も気にした風は見せず、むしろその間に「逃げ出そう」とか「追加注文しよう」とか、逆に盛り上がってました(笑)。だいたい2時間ほどで、初顔合わせの方々にあまり気を遣わないという私の悪い癖全開の飲み会は幕を閉じました。
 私はとても楽しんだのですが、他の方はいかがだったでしょうか?