ニッポン!(?) 02.06.18
 日本中がW杯に沸く中、今朝届いたMLの一通が、私にとってW杯をどうでもよいものに変えました。

岩男潤子 インストアEVENT開催決定 at HMV横浜VIVRE
 開催されないと思っていた関東圏でのCD発売イベント。参加できれば実に5年振りになる握手会。これに参加しない手はありません。日程が7月28日(日)のPM1:00からで、野川さくらの3rdマキシシングル発売イベントにぶつかっているという障害はありましたが、同日の2回目には十分参加できる時間なので、まったく問題ありません。もっとも、1回限りだったとしてもこちらを選んだことでしょう。

 退社時間を迎えるなり、まずはHMV横浜VIVRE店に電話をすると、今日からの配布で、参加条件はアルバム「1/f」の購入ですと説明されます。当然そんなことは分かっているので、まだ間に合いますか?と尋ねてみたところ、この電話で取り置きをしてくれるというので、自分の分とS(Y)さん(参加確定)、それからC3さん(返事待ち)の3人分を確保。早速引取りに横浜へ向かいます。

 横浜までは電車で40分ほど、自宅に帰るよりも早く着くという事実にうろたえたりもしましたが、まさか2日を置かずに来ることになるとは思っていなかったので、ちょっと驚きました。
 小雨に濡れる横浜の街は戒厳令下のごとき夥しい数の警官で溢れていました。喧しく響く太鼓の音に混じって、さぽーたー(=W杯というお祭に乗じて大騒ぎをしたい人たち。マナー最悪)の声が轟きます。
 皆さんご存知のように、私が退社する直前に日本の敗退は決まりました。予選リーグ免除とはいえ、ブロックを1位で抜けた功績は讃えられるものだと、個人的には思っています。とりあえず、明日からは街も平穏を取り戻すのかな、と思いながらHMVに到着しました。

 無事にCDを3枚引取り、ついでに宇多田ヒカルの3rdアルバムを購入。そのついでに立ち寄ったビックカメラで厄介なポップを発見してしまいました。そろそろかな?とは思っていたのですが、今年のデザインは個人的にヒットしました。発売は6/30(日)。手に入るとは思いますが、ちょっと焦ろうかとも思っています。
 
 そんな想いも引き摺りつつ帰宅したわけですが、後で“保留”というお返事をくれたC3さん、御越しを心よりお待ちしています(笑)。

今日の経営:何となくコツがつかめてきたのか、“経営”の部分は順風満帆です。もうひとつの、ある意味メイン要素である“恋愛”も順調なように思えるのですが、あまりになにも起こりません。実際のところはどうなのでしょうか?ちなみに就寝時間は昨日と同じ、AM3:00です。もっとも、明日は有休を使うのでどうということはありませんが(笑)。