W杯 02.06.04
 正直なトコロ、別段たいした興味もなかったのですが、職場でテレビを付けていたので、仕事が片付いたのが後半35分という時間だったこともあり、試合終了までの10分間はずっと見ていました。
 結果は2−2の引き分け。幻の3点目や、終了直前、それもロスタイムにひやひやさせられるような局面もありましたが、善戦だったと言えるのではないでしょうか。今回は開催国として、せめて決勝リーグまで進んでほしいものです。
 
 試合終了したところで会社を出て駅に向かいました。ちょっと欲しいCDがあったので、途中下車をして、やや大きめなCDショップに行くつもりでいたのですが、駅で帰りの方向がいっしょの上司に出会ってしまい、叶いませんでした。

 諦めて帰宅するつもりだったのですが、ふと、普段はあまり行かない駅の傍のCDショップを思い出し、そっちに足を運んでみると、「閉店のお知らせ」が貼られていました。来月閉店するらしく、全品20%OFFとありました。
 まず、閉店するということに驚いたのですが、閉店時間も目前だったので、目的のCDを探しました。これは無事発見できて、ついでに買うつもりでいたのにまだ買っていなかった新譜(今日発売のモノもありました)をまとめて購入して帰りました。閉店までは毎日、帰宅のコースに加えようと思います。…無用な散財がまた増えるかと。