FMP & GK21 02.05.11
 起床したのはAM11:00過ぎ。とても休日らしい、清清しい目覚めです。今日も1日、のんびりしよう。

 …などという日は当分訪れないことでしょう。今日も今日とてイベントに出動です(苦笑)。

 行き道はのんびりと、マジバケをプレイしながら荻窪へと向かいます。それでも開場時間には1時間のゆとりがありました。それでも会場の杉並公会堂の前にはかなりの人数が並んでいて、なんて熱心なんだろうと感心しながら、顔見知りの面々と話していると、どうも先頭に知り合いがいるらしいことを聞かされて唖然としました。

 およそ1時間ほどで開場となり、まず優先入場券を持っている人が中に入れられます。この優先入場券は、アニメイトで対象商品を購入するともらえるもので、先日、吉祥寺でDVDを購入した際にもらいました。
 続いて往復ハガキによる応募で当選した人が、整理番号順に入場します。
 実はこのハガキでの応募も当選していたのですが、上記のような入場だったので、逆に早すぎる整理番号に釈然としないものを感じてしまい、優先入場券を手に入れたのですが、よくよく考えてみると、とてもムダな出費でした(泣)。
 入場の際に来場特典のポスターと各種宣伝物をもらったのですが、その中に店頭配布をしているらしい「こすぷれCOMPLEX」のプロモーションDVDも含まれていて、ちょっと嬉しかったです。

 開場から開演まで実に1時間半もの余裕があるイベントなので、その1時間半は知り合いとしゃべり倒して過ごしました。ちなみにこんなに時間があるのはひとえに物販コーナーで売上を高めるためだったようですが、私はなにも貢献しませんでした(苦笑)。
『フルメタルパニック!』&『GATE KEEPERS 21』ファン感謝祭 at 杉並公会堂
イベント内容編集中 …???

 終演したのはPM7:30頃と、仲々にタイヘンな時間になっていました。会場にもいっしょに入ったIさんとD-ERIOLさんを伴ったところでn(s)さんも気付き、他からの誘いも断って、今日も今日とて飲んでました(苦笑)。
 
 こんなトコロなので空いているだろうと思って入ったお店は意外と盛況で、「混んできたら2時間」とあらかじめ言われました。ちょうどいいくらいなので問題なく席に着いたのですが、その後、混まなかったらしく、気付けばPM10:30を回って、限りなくPM11:00に近づいていました。
 ちょっと慌てて店を出て何とか全員、帰路に就くことができました。