風邪(?) 02.04.22
 昨日の無理(イベント参加?終電までの飲み?)が祟ったらしく、朝から身体がダルかったので、会社を休むことにしました。いったんいつも通りに起床して、その旨を母親に伝えて再度就寝。会社に電話を入れて、1日静養することにしました。
 昼頃に病院の予約を入れたので、その間に、ちょっと衝動買いの感のあるDC版「綾波育成計画」に着手したりしました。
 間にちゃんと病院にも行き、診察を受けた結果はやはり風邪だろうということで薬を出してもらって帰宅。そしてやっぱりゲームを続行しました。途中で普通に眠くなり、寝たりもしましたが、結局、今日1日で1回はクリアしてしまいました。

 今日の綾波:とりあえずクリアしました。雑誌掲載の2P分の記事だけでプレイしましたが、クリアはできました。正直、店頭のOPムービーにだまされた気分です。
 プレイ中はムービーは一切なし。
 これを期待していただけにEDにいたるまで納得できませんでした。
 システムはパラメータ成長を促すための育成ゲーム。「プリンセスメーカー」タイプというとご存知の方には分かりやすいでしょう。これに原作に沿った使徒の侵攻が入ったりするぐらいです。ゲームとして難しい部分はいっこもありませんが、EDを狙うとなるとちょっと面倒かもしれません。いずれにせよ、躍起になって求めるようなゲームではありませんでした。