予定は未定 02.04.29
 今日は3連休の最終日。まったく予定のない1日だったのですが、昼前に起床。折角なので、というかムリヤリにでも映画に行くつもりでした。
 一路、新宿を目指していると携帯が鳴り、Hさんから、仕事がひと段落したので、遊び&飲みませんか?とのお誘い。全然まったく断る理由がなかったので、約束をしてそのまま新宿に向かいます。
 映画館の場所はしっかりチェックしてあったので、迷うことなく着くことができたのですが、なにやら様子がおかしいのです。係りの人のアナウンスを聞いていると、どうやら今日は整理入場をしているらしく、事前に発行された整理券を持っていないと入れないというのです。希望していたPM2:00台の回はすでに満了。次回のPM4:30の回であれば入れるのですが、それでは約束に間に合いません。この映画は来月2日(木)で上映が終了してしまうことになっていますが、これは諦めざるを得ません。仕方がないので一度池袋に寄り、とらの穴で蛮勇引力の2巻とサイン会の整理券を引き取って渋谷に向かいました。

 渋谷での約束には若干遅れましたが、Hさんを始め、先日も飲んだ福岡仲間のI(T)さんとナイスガイ(D)さんの4人でまずカラオケを2時間ほどやって、飲みに行きました。
 なんだかんだでこの4人で飲むのも半年ぶりになってしまいました。しみじみと月日の経つのは早いなぁと思った次第です。いつも通り、けっこう楽しく飲めましたが、次の機会はまた半年後かな、などと考えてしまいました(笑)。