ムダ骨 02.02.06
 今日は出向先での業務ということで、昨日必死にFDの複製を行ったのですが、本社の方から電話が入り、PM5:00までに帰ってこいとのお達しにより、急遽連絡バスで戻りました。なんでも打ち合わせたいことがあるそうです。

 PM4:00には戻っていたのですが、スケジュールとして今日のこちれでの業務は真っ白。早めに打合せをしたくてもその相手が会議の真っ最中ではどうしようもありません。

 会議の終わる時間まで適当に時間を潰していたのですが、最終的には落としどころも決まっていて、打合せをするはずの方と顔を会わせることもなく、お役御免となってしまいました。
 それならそれと言ってくれ…。そう思いながら、すぐに退社することといたしました。

今日までのスパロボA:リアルタイム更新をしていない荒さがモロに露呈するこのコーナー(笑)。
 39話(最終話)をクリアしてしまいました。ラストマップはボスユニットだけ倒せばクリアできるマップなので、真・ゲッター、ゴッドガンダム、マスターガンダムという主力で削りに削って、最後は石破ラブラブ天驚拳でとどめをさしました。最終的には60レベルそこそこにまとまって終了。
 総括として、思っていたよりもずっと楽しめる1本に仕上がっていました。α外伝のときに感じていた鬱陶しさ、煩わしさは軽減されていて、その分、爽快感が増したカンジがします。GBAをお持ちでシリーズに興味のある方、オススメです。

今日のFEAR:先月、購入したPS2用のソフトです。福井裕佳梨出演というだけで購入してきた、エニックスが実はけっこう出しているアイドル多数出演のアドベンチャーゲームです。
 タイトルからしてfear=恐れ/恐怖ですし、ジャケットも妙に禍々しいので確実にホラーゲームです。それをDVD−ROM4枚組で出してしまうところに妙に気合と男気を感じてしまうところですが、とりあえず、前作「0ストーリー」同様、そんなに苦労するゲームではないだろうと思って、気軽に始めてみました。
 …あの、マジで怖いんですけど。
 舞台は廃墟と化した洋館。過去に連続殺人が行われたという場所で、恐怖ものの企画番組を撮影に来たスタッフに襲い掛かる正体不明の怪物。次々に殺されてゆくスタッフ。その魔手がすぐそこまで…。
 なんていう、映画なんかではありがち、むしろB級な設定にしか感じられないのですが、これが本当に怖いんです。自分はその撮影クルーのひとり、カメラマンなのですが、目的に応じて館の中を歩き回る。バイオハザードやなんかだと、敵がワンサと沸いても自分が武器を持っているという対決の構図があるのですが、こちらは素手。相手は人を殺せる謎の化け物です。こんなの勝てっこありません。もうドアを開ける度に心臓をドキドキさせています。B級ホラーの出演者って、役柄上はこんなドキドキを味合わされているってことなんでしょうね。かなり神経を削られた思いです。
 とりあえず、DISC1を終わったところで終了しましたが、攻略本なども見当たらないので、先の展開がまったくわかりません。ちょっと泣きそうです。