寝坊助 02.01.15
 昨夜、ついつい深夜まで「スーパーロボット大戦A」をプレイしていたため、今朝は少し遅目の起床となりました(苦笑)。
 さりとて遅刻したりするような時間でもないので、フツーに家を出て、いつもよりもちょっと混む電車に揺られて出社。月曜日ごとに感じますが、休み明けの出社というのは、なぜこんなにもダルイのでしょうか。
 午前中は週の始めの定例打合せに出席して、午後からは出向先で、先日の打合せの続きを行いました。そのままそこで業務を続けて、PM7:00前に退社しました。

 帰宅後、仕事で使うCD−RとFDを大量に購入(各100枚)、電器店のポイントを増やす為に率先して購入を請け負っているのはナイショです(笑)。確かにそれだけの量を持って朝の通勤電車に乗るのは結構ツライですけれども。

 買い物を済ませて家に帰り、食事をした後、部屋に戻ってなんとなく横になっているうちに寝てしまい、気がついたらAM1:30という体たらく…。今夜は「はじめの一歩」を録り損ねました。なんだかんだでけっこう録り逃しが増えています。こと一歩に関しては先日、未見分がついにレンタル分に追い越されていました。もう60話を超える放送回数になっていて、そろそろちゃんと見ないとマズイです。久しぶりに3倍回収の準備をしようかなと思いました。

今日のスパロボA:29話をクリアしました。このマップでついに東方不敗マスターアジアが仲間入りするのですが、このヒゲオヤジは反則です。今作では敵のレベルも途中参戦の仲間のレベルも、ロンドベル隊のパイロット上位20名のレベルの平均で決定します。そのため、なんとレベル40で参戦と即エース級の能力で、とにかく強いのです。敵の攻撃の悉くを回避し、ほとんどのザコを反撃だけで、あと一発当てれば撃破という状況に追い込みます。本気で、これ1機でクリアできそうな戦闘力を有していました。おかげで殲滅援護ユニットとして全体のレベルの上昇には大いに貢献してくれていますが、仲間にできたかできなかったかで、これほど格差ができてしまうのは酷すぎる気がしました。