飯塚雅弓バースディコンサート 02.01.03
 正月3ヶ日の最終日が、イベント参加初日になる今年の自分に微笑ましいものを感じます(苦笑)。朝、同席するMさんから何時に行くのか?という確認のメールが届き、到着以来、全然見てもいなかったチケットに目をやると、なんとそこにはPM2:30開場、PM3:00開演という、恐ろしく早い時間が記されていました。PM2:00には着いておこうと思い、PM1:00前に家を出ることにしました。
 この連休、電車に乗りまくったおかげで、急行の時間がしっかりインプットされていたので、タイミングを過たずにスムーズに行くことができました。
 会場は新宿の厚生年金会館、新宿着がPM1:40頃だったので、道すがら紀伊国屋に寄って、ここしばらく探していた文庫本を購入してから会場に向かいました。
 すでにグッズを手にした方々を横目にして、ほぼ予定した時刻に到着しましたが、グッズの先行販売は締め切られていました。MさんとMさんのお知り合いと合流して入場、まずグッズ販売の列に並びました。同じ会場ながらも岩男潤子の時ほどの混雑にはならず、スイスイと購入することができました。こちらのスタッフの方が物販慣れしているのかもしれません。

 会場内でS(M)さん、Yさんといった顔見知りにも出会い、開演までの時間をいっしょに過ごしました。座席はこの規模のホールでは久々の1桁列だったのですが、場所は思いっきり端でした。かたやYさんは1桁前半列のほぼ中央という、かなりよい場所を獲得していました。ちょっと、いや、かなり羨ましかったです(笑)。ちなみに私以外の3人は前回のコンサートグッズだったTシャツとリストバンドを当たり前のように着けていました。シャツやタオル、帽子といった「布モノ」には決して手を出さない私には仲々スゴイものに見えました(苦笑)。

飯塚雅弓Birthday Concert Strawberry Party 2002 at 新宿 厚生年金会館
編集中…だったテキスト文書を紛失した模様です(泣)
 公演終了後、新宿という立地で、みんな財布が寂しいとくれば宴席の会場は自ずから決まってきます。今日も「餃子の王将」です(笑)。
 今回はノンアルコールの方が2名もいたのですが、Yさんと私はビール。ビンにしたのですが、Yさんは「私といるのだから」と飲みモード全開です。そんな飲んべぇではないつもりだったのですが、周囲からはそう見えてしまうようです。そんなことを言いつつ付き合ってしまうからでしょう。なんだかんだ言っても、楽しく飲めるうちはスキですからね(笑)。
 食事の席では、飯塚雅弓のコンサートの直後だというのに、それ以外のことをメインにして盛り上がってしまいました(笑)。またしても、相互理解を高めてしまう1日でした。

飯塚雅弓Birthday Concert Strawberry Party 2002

>>Set List〜永遠に続く日々〜
02.ストロベリーキャンドル
03.ロマンチックだね
04.love letter
05.My wish
06.そよ風とカフェオレ
07.メドレー2002 Winter ver.
 Magic!
〜完ペキなスマイル
〜Lady Bird
〜口笛でル・ラ・ラ
〜ブルーのストーリー
〜Magic!
08.あなたが生まれた日
09.優しい約束 〜TO MY FRIEND〜
10.SALAD DAYS
11.アクセル
12.Eternity 〜ひとひらのlove song〜
13.ひまわり
14.小さな私から

Encore

15.LET'S
16.DESTINY
17.for you

Double Encore

18.It's a beautiful day 〜永遠に続く日々〜