再集結 01.11.22
 11月3日の集結の仕切り直しです。理解のある奥様方のおかげで、私、Y(C)さん、T(H)さんの男3人でPM10:00にまたしてもYさん宅に集結して、飲みました。
 ホントはPM9:00頃に集合の予定だったのですが、私が小ネタを確保しに遠回りしたせいで遅れました。しかも目的のものは売っていないという始末。結局、行きがけの7/11でFFクリーチャーズを買い占め、土産としました。
 さっそくビールで乾杯ということで、Yさんの奥様がコツコツと集めて応募したビールの懸賞、「生搾」の現物を初めて使いました。意外とお手入れが大変なようです(笑)。
 先日は、お酒もなく、家族連れだったこともあってできなかったような話を延々としました。今夜は全員オールのつもりでいますから、本当に気兼ねなく飲めました。そのうち、Yさんがちょっとグロッキーになったり、Tさんが本当に潰れてしまったりする中、このメンバーで飲む時はいつも少量or飲まなかった私が2人と同等のペースで飲んでも大丈夫なことに、時の流れを感じました。
 結局、AM4:00頃には全員一旦ダウン、AM8:00くらいに起床して、AM10:00頃、Yさんの奥様が戻ってきた頃にお開きとなりました。Tさんはまだダウンしたままでしたが(苦笑)。

 来月末にはいよいよYさんのところにもお子さんが産まれる予定なので、こういう集まりは、ひょっとしたらこれきりなのかも知れませんが、付き合いはまだまだ続くので、またこんな日があることを楽しみにしつつ、帰宅しました。