お疲れモード 01.09.06
 今日は会社の別部署(別ビル)に出社しました。もう、眠くて眠くてしょうがないんですけど、こちらは初出社(?)になるのと、新入社員の研修でお世話になっているので、またちがった緊張がありました。
 仕事の内容は、聞いていた通り、のハズだったんですが、なかなかうまくいかないもので、けっこう無為な時間を過ごす事になりました。
 さし当たって、本業とは別に、切実に要望されていた業務を黙々とこなしました。用意されたマシンのメモリが32MBしかなくて、4000件程度のデータを集計するだけで、何度も落ちる。その上データが壊れてしまいやり直し、という作業に滅入る私に、VLOOKUPにおける不備が襲い掛かり、頭がショートする寸前でした。結局、原因がわかったところで、翌日にまわすことにして、PM8:00に退社、さすがにまっすぐ帰りました。

今日のFF�]:あんまりブリッツに精を出しすぎても…と思っている矢先にアルベド・サイクスのキーパー・ルムニクの契約が切れ、私が早々に放出したキッパを雇うという、ナイスなボケを展開してくれたので、ルムニクが雇用できるようになるところまで進めようと、物語を進めはじめました。
 とりあえず、寺院の試練をクリアして新たな召喚獣をゲット、これでビサイドまで引き返せるので、引き返すことにしました(※フツーは先に進みます)。