FF… 01.08.22
 昨日から24日までの4日間は社内でのOA研修(正確ではないけど、まぁそんなものです)のため、退社時間はほぼ確実に定時ということもあって、関東直撃とのウワサのあった台風には肩透かしを食わされはしたものの、昨夜の轍を踏むまいと、途中で雑誌2冊とコミック1冊を購入しつつ、まっすぐ(?)帰宅しました。
 食事を終え、片付かない荷物について父親からプレッシャーをかけられながら、何日かぶりに「ファイナルファンタジー�]」(要・Flash5.0)をプレイしようとPS2の電源を入れました。ロゴが表示され、いつものように「ロード」を選択したところ
『FF�]のデータがありません』
というメッセージが…。
 まさか!と思いメモリーカードを差し直してみたりもしましたが効果なし。ブラウザ画面でチェックすると『メモリーカードが初期化されていません』という信じられない状態になっていました。
 そういうわけで、私のスピラでの50時間、約1週間の奮闘の記録は失われてしまいました。ほかのゲームのデータと共に…。
SONYのバカ〜(泣)
 あ、そこのあなた「部屋の片付けもしないであそんでるからバチが当たったんだ(笑)」とかいう無慈悲なツッコミはやめましょう。本人、とってもショックなんですから。