コンサート初日(?) 01.04.21
 そして今日はコンサート初日です。厳密には19日からやっているのですが、私が参加できるのは今日からなので初日なのです。
 朝、まずS(Y)さんからの電話で(待ち合わせにも関わらず)起こされて、一緒に出かけました。天気が悪く、今にも雨が降りそうでした。
 まず渋谷に出向いて、アニメイト(苦笑)。こんなところに来てまで行かなくても…とは思うのですが、品揃えも違いますから。それからビックカメラでDVDとCDを購入して昼食を取る頃にはPM2:00を迎えていました。
 どうする?などといいながら、やっぱり行きました、秋葉原。
 私は珍しいことにゲームを1本購入するにとどまりましたが、Sさんはワゴンでお目当てのDVDが格安だったためそれを購入していました。
 そしてPM4:00を過ぎた頃、ようやく天王洲アートスフィアに向いました。開場時間がPM5:30だったので、昨年の「FINAL」でのグッズ販売コーナーの惨劇を繰り返さないために(終演後、3階までグッズ売り場に人が並ぶという目の眩むような状況でした…)、早めに行こうと決めていたのですが、会場に着いてみると、開場を待って並んでいるでもないですし、グッズも開場前から販売していたので、お目当てだったライブCDも含めてすべてGETできました。いささか拍子抜けの感もありましたが、ホッとしました。外でまっている間にK(A)さんに遭遇。予想通り小雨の降る日にも関わらず、膝丈の短パンでした。寒いって…。
 開場してからもキャパ750程度の劇場なのでロビーもそんなに混雑していなくて良かったです。
 さて、コンサートも終わって、家路に着いたわけですが、品川駅近辺はずいぶん変わったなぁと、10ン年前まで住んでいた人間としては感じずにはいられませんでした。
 家に帰ってから、段田男さんと電話で話しをしました。本当は会って話せれば良かったのですが、私の帰りが遅かったことと、雨空だったこともあって今回は残念ながら見送ることにしました。夏にはまた帰省する予定ですので、そのときには集まりましょうね。

 さて、コンサートの感想ですが、明日もありますのでまとめてお送りします。